生徒様の声

VOICE

TOP | 生徒様の声 | 男性Kさん

男性Kさん

授業で習った文法や単語で、歌詞の意味を韓国語のままダイレクトに感じ取れた!

 
男性Kさん
 韓国語 中級クラス   韓国語  

YMCAランゲージセンター天王寺の韓国語中級クラスに通っています。1年8ヶ月になります。 ハングルに興味を持ったきっかけは、やはりハン流ブーム真っ盛りの韓国ドラマです。より韓国語を知りたいと思い、NHKのハングル講座も見ました。テキストも買いました。まるでパソコンの取扱い説明書を読んでいるようでした。
次なる手段として、ハングルを読み、発音する練習のため、TVドラマの主題歌や韓国バラードのCDを聴きました。歌詞カードの文字を追いかけ、口ずさみました。何度も何度も。歌詞の意味が知りたくて、辞書で調べるのですが、ほとんど訳すことはできませんでした。 これはプロに習うしかないと思い立ち、YMCAに通いだしました。今では音楽CDが20枚近くになり、今でも歌詞カードを見ながらよく聴きます。
授業で習った文法や単語で、初めて歌詞の意味を韓国語のままダイレクトに感じ取れることがよくあります。その度ごとに感動しています。
日頃の生活に追われて、予習復習を週に2時間ぐらいしか出来ませんでしたが、11月にハングル能力検定試験の4級を受験しました。特別に試験用の勉強をしていませんでしたが、インターネットで正解をチェックしたところでは、合格しているようです。
来年は、さらに上の級にチャレンジしたいと思っています。

生徒様の声

生徒様の声

講師陣のご紹介

大阪YMCAランゲージセンターへの
お問い合わせ

阿倍野周辺、天王寺区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター天王寺校
大阪市天王寺区南河堀町9-52 大阪YMCA 5F

06-6779-8363

淀屋橋周辺、福島区、西区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター土佐堀校
大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA会館6F