安心サポート

SUPPORT

TOP | YMCA語学教育 | 安心サポート

振替(メイクアップ)制度

欠席した時も安心!

振替(メイクアップ)制度とは、学校行事やご家庭の用事、お仕事等でレッスンに参加できない場合に、その欠席したレッスンを他のクラスのレッスンで振り替えることができる制度です。

何かのご都合で授業を欠席された場合でも、安心して振替受講をしていただけます。

忙しい方でも費用を無駄にせず、無理なく継続学習ができるよう、サポートさせていただきます。

※振替制度のないコースもございます。

クラス変更制度

スケジュールの都合が合わなくなった時も安心!

他の習い事やお仕事の都合などで、スケジュールが合わなくなった場合は受講していただいているクラスをご都合のあうクラスに変更していただくことが可能です。

休学制度

病気や出張などでの長期欠席される時も安心!

病気や出張などのお仕事の都合などで長期欠席される場合は休学制度をご利用いただけます。

退学制度

万一受講していただけなくなった時も安心!

やむを得ず、受講が難しくなった場合は退学制度をご利用いただけます。大阪YMCAランゲージセンターの授業料返金規定に基づき、授業料を返金させていただきます。

お得な割引制度のご案内

コース・授業料

生徒様の声

講師陣のご紹介

大阪YMCAランゲージセンターへの
お問い合わせ

阿倍野周辺、天王寺区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター天王寺校
大阪市天王寺区南河堀町9-52 大阪YMCA 5F

06-6779-8363

淀屋橋周辺、福島区、西区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター土佐堀校
大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA会館6F