YMCA

大阪YMCAランゲージセンター

2020年度 YMCA 子ども英会話クラス 新入生募集中!

TOP | ニュース | 2020 | 新入生募集2020

2020年度 YMCA 子ども英会話クラス 新入生募集中!

天王寺校
 
土佐堀校
2020.4.1

初めて英語を習われるお子様でも大丈夫! 初心者クラスから、帰国子女・インターナショナルスクールの在籍生・卒園生までの幅広いレベルに対応しています。 平日1時間程度のレッスンから2時間半以上の長時間レッスン、週末レッスンなど、様々なレッスンの中から、お子様の成長やレベル、目的、スケジュールに合ったクラスがきっと見つかります!

大阪YMCAランゲージセンターで英語を学びながら、したい何かがきっとみつかる! YMCAで出会う仲間と一緒に楽しく英語を学びませんか?

プログラム概要

平日アフタースクール

経験豊富な外国人講師と長時間一緒に過ごしながら、机に座っての勉強だけではなく、英語で様々なアクティビティーを行います。 自然な形で英語に触れることができ、英語の自然な表現・音・イントネーションを学んでいただくことができます。
アシスタント講師が補助しながら進めますので、英語が初めてのお子様でも、安心して始めていただけます。
帰国子女クラスでは、今まで身に付けた英語力を保持し、さらに伸ばすことを目標にレッスンを行います。

 

サタデースクール


テキストやプリントを使った英語学習に加え、iPadやクッキング、工作など英語を使ったアクティビティを中心とした授業も行い、自然な英語に長時間触れることで英語の習得を目指します。
レッスンは外国人講師が担当し、英語で行われます。
アシスタント講師も授業の補助をします。
また、異文化体験や学年の違うお友達との交流により、英語学習だけではなくこれから国際社会を担っていくお子様に必要な「主体性」、「社会性」、「協調性」、そして「順応性」を養っていきます。

 

2歳児クラス(PRE-KIDS)



感受性が特に強い幼児期には英語の音(響き)を 感じることが大切
です。
幼児英会話コースでは先生のことばをまねることから始まります。
歌やゲームをたくさん取り入れて、お子様の興味に働きかけることで、英語を楽しく学びます。

 

小学生英会話



学年と経験によって分けられたクラスで、英語が基礎から楽しく、しっかり身につくよう指導して行きます。
日本人講師が丁寧に発音・文法・読み・書きの指導を行い、外国人講師とコミュニケーションの練習をすることで、効果的な英語習得をはかります。
さらに、日本人講師が担当するレッスンで英検Jr.・英検を視野に入れたリスニング練習も行います。

 

クラスラインアップ
募集開始日時
第2次募集中

随時受け付け中 ※募集状況により受付を早期終了する場合があります。

残席などのご確認はお気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

申込要項ダウンロード
お申込み方法

下記リンクよりお申込ください。 ※ 募集要項を必ずお読みになり、ご了承いただいた上でお申し込みください ※ インターネットでのお申込のみとなります。電話・窓口での申込受付は行っておりません

お問合せ
 
  
生徒様の声

生徒様の声

講師陣

講師陣のご紹介

大阪YMCAランゲージセンターへの
お問い合わせ

大阪YMCAランゲージセンター天王寺校
大阪市天王寺区南河堀町9-52 大阪YMCA 5F

06-6779-8363

大阪YMCAランゲージセンター土佐堀校
大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA会館6F

06-6459-1777

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
Yボランティア登録
採用情報
キャンプ100年
公式フェイスブック一覧
チャリティーラン
YMCA大阪青年