子ども英会話(2023年度)

[幼児・小学生・中高生対象]

プログラム

幼児(2歳児~年長)対象

英語を楽しく始めよう!

大阪YMCAインターナショナルスクールのカリキュラムを使用した、英語に長時間触れ、楽しむプログラムです。
長期的、継続的に「日常に紐づいた英語」を習得することに特化した内容で構成されています。
様々なことに英語で楽しみながら取り組むことを重視し、歌、ダンス、テーマ別のアクティビティ、アート&クラフト、ストーリータイム、基本的なソーシャルスキルやライフスキルの向上、フォニックスの学習などを行います。
クラスは外国人講師が担当し、アシスタント講師が補助します。
英語が初めてのお子様でも、安心して始めていただけます。
 

小学生対象

英語を楽しもう!しっかり身につけよう!

大阪YMCAインターナショナルスクールのカリキュラムを使用した、英語に触れ、楽しみ、学ぶ、プログラムです。
長期的、継続的に「日常に紐づいた英語」を習得することに特化した内容で構成されています。
様々なことに英語で楽しみながら取り組むことに加え、お子様のライティング、スピーキング、リーディングなどの能力向上につながる実践的な環境と学習の機会を提供します。
クラスは外国人講師が担当し、アシスタント講師が補助します。
英語が初めてのお子様でも、安心して始めていただけます。
帰国子女クラスでは、今まで身に付けた英語力を保持し、さらに伸ばすことを目標にレッスンを行います。

放課後に英語を楽しもう!

中学生・高校生対象

基礎力・応用力を磨く。検定に備える。

中学生・高校生を対象にしたインターナショナル・ユース・プログラム(IYP)では、受講者一人ひとりが、英語を使う楽しさと動機を見つけ、自信を持ち、より良い、よりつながりのある世界をつくる役割を担えるよう導きます。
授業では、コミュニケーションで役立つ表現の習得、批判的思考スキルの開発、口頭でのコミュニケーション能力の向上に重点を置いています。
定期的にテーマと目標を定め、達成するために英語を使用します。
ディスカッションやディベートに加え、ゲームも行い、楽しく学びます。
受講者は、授業でのさまざまな活動を通して、グローバル化の進む社会で必要な、異なる文化や価値観に興味を持ち理解しようとする力、課題を見つけ解決する力、創造力、コミュニケーション能力を身につけていきます。
また、日本人講師による、英検などの資格試験対策にも役立つ総合英語も人気です。

お問い合わせ

阿倍野周辺、天王寺区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター天王寺校
大阪市天王寺区南河堀町9-52 大阪YMCA 5F

06-6779-8363

淀屋橋周辺、福島区、西区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター土佐堀校
大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA会館6F