子ども英会話

CHILD

TOP | コース・授業料 | 子ども英会話

子どもクラス英会話の特徴

子どものクラスでは、外国人講師と日本人講師の両方から学べる英会話コース、平日に長時間、外国人講師と過ごしていただく平日アフタースクール、土曜日に英語漬けの1日を過ごしていただくサタデースクールなどがあります。

初めて英語を習われる方から帰国子女やインターナショナルスクール在籍生・卒業生まで、細かくレベル設定していますので、今までの経験に合ったクラスを受講していただけます。

また、YMCAは同じ館内に、クッキングルームや体育館、コンピュータールームがあり、長時間クラスのレッスンには、これらの施設を利用した内容を組み込んでいます。

春休み・夏休み・冬休みには、短期集中コース、海外キャンプ等も実施しております。

大阪YMCAランゲージセンターは「地球市民」を育てます

 

人間形成に必要とされる価値は様々ですが、大阪YMCAランゲージセンターではその中でも4つの価値(Caring(思いやり)、Honesty(誠実さ)、Responsibility(責任感)、Respect(尊敬心))に注目しています。くわしくは「YMCAの語学教育」をご覧下さい。
この4つの価値を意識し、プログラムの中に取り入れ、子どもたちに伝えていきます。
流行に流されることなく、語学学習を通し、大阪YMCAランゲージセンターは『地球市民』を育てます。

サタデークラス

 

平日アフタークラス

 

小学生英会話

 

中学生・高校生英会話

 

大阪YMCAランゲージセンターのこだわり

①優秀な外国人講師・日本人講師陣がお子様を指導します!

大阪YMCAランゲージセンターの経験豊富な講師と楽しく学べる!

子どもクラスの講師は子どもが大好きです。毎回、レッスンプランをしっかり立て、授業にのぞんでいます。また、授業は基本的にはすべて英語です。日本人講師でも、どうしてもわかりにくい点の説明や注意を促す以外には日本語を使いません。

②英語が大好きになる元気いっぱいのレッスン!

楽しく学べるレッスン

大阪YMCAランゲージセンターでは、『英語を学ぶ』はもちろん『英語で学ぶ』ことも大事にしています。アクティビティ(ゲーム感覚のグループワーク)などを豊富に取り入れ、楽しく自然に英語を習得していけるように工夫されています。また、ハロウィンやクリスマスなどのレッスンを通し、異文化理解も深めていきます。

③2歳児から大人になっても継続して学べます!

ずっと大阪YMCAランゲージセンターで学べます!

大阪YMCAランゲージセンターのレッスンは、2歳児から受講していただけます。その後も、幼児クラス、小学生クラス、中学生・高校生クラス、大学生以上になれば、成人クラスでも継続して学んでいただくことが可能で、生涯を通して学習していただけます。

④担任制のグループレッスン

毎週同じ講師から学べる良さを感じてください!

毎週同じ講師が担当しているので、各受講生の苦手な文法や発音の癖などの弱点を把握して指導できます。

⑤リーズナブルな学費・充実のレッスン時間

費用対効果が高い!

大阪YMCAランゲージセンターの学費は60分当たり(※)1,752円~!また、1レッスンでしっかりと学んでいただけるようにレッスン時間も充実しています。
※コースやお支払方法によって異なります。

⑥安心サポート

様々なシステムで学習をサポート

学校やお仕事の都合、体調不良などでお休みされた時の振替制度、曜日や時間帯が合わなくなった時のクラス変更制度、長期のお休みされる場合の休学制度、やむを得ず退学される場合の退学制度など、安心して継続していただける制度がございます。

⑦丁寧なカウンセリング

どんなこともご相談ください!

入学時のクラス選びからご入学後のご相談まで、一人一人を大切にサポートさせていただきます。

コース・授業料

生徒様の声

講師陣のご紹介

大阪YMCAランゲージセンターへの
お問い合わせ

阿倍野周辺、天王寺区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター天王寺校
大阪市天王寺区南河堀町9-52 大阪YMCA 5F

06-6779-8363

淀屋橋周辺、福島区、西区近郊にお住まい・お勤めの⽅

大阪YMCAランゲージセンター土佐堀校
大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA会館6F